日々の寝言

ひつじの見ている長い夢

三度の飯より

 お久しぶりです、どうも、夢見る白羊です。

 

 押入れのアルバムを整理していたら、昔blogを書いていたことをにわかに思い出したので、こうして今記事を書いています。前回の記事...といっても大分前なのですが、少しづつ自分のことを知ってもらうと宣言したからには、また自己紹介を、自分が好きなものについて語らせていただきたいと思います。

 

 まず僕はちっちゃい女の子が好きです。 

f:id:poipoiyudati1:20180221152433p:plain

http://www.compileheart.com/neptune/v2/characters/?page=blanc

 


 人間だけじゃなく生き物自体結構好きですね、生態だとか行動を見ていると、可愛かったり驚きがあったりと飽きないので。

www.pixiv.net

 

 

 哺乳類などのメジャーな生き物だけでなく節足動物も一部は、主にカニグモ化やチョウ目などは抑えています。

 

www.pixiv.net(昆虫は苦手な方もいそうなのでまったく関連性のない画像でお茶を濁させていただきました、ご了承ください。)

 

 

 競技としてのスポーツは余り好きではありませんが、単純に身体を動かす行為、サイクリングやヨガなどは大好きです。

www.pixiv.net

 

 

 あとは、何かをつくるという行為全般が好きですがここらへんの話は僕がblogを続けていればいつかお見せするときが来ると思うので、今はまだ触れないでおきます。

 

 

 特筆すべきところは以上です、大分僕の好きなものが分かっていただけたのではないでしょうか。ところで、なぜ僕が好きなものを初めに語ったのか、その理由を話させていただきたいと思います。

 

 僕は、嫌いなものを共有した仲間意識で結びつくよりも、単純に好きなものが同じでただ一緒に居るだけで、語り合っているだけで楽しいという、そういった関係を築きたいと思っているからです。そして、たとえ好きなものが同じでなくとも、オタクのイキすぎた萌え語りや人の話を聞かない身勝手な自分語りでない限りは、嫌いなものよりも好きなことを語れる人と一緒に居たいと願っているからです。

 皆さんも、愚痴や文句ばかり垂れ流している人間よりは、楽しそうに好きなことを語っている人の方が魅力的に、一緒に居たいとは思えませんか?

 

 

 そんなわけで、今回はゲーム『超次元ゲイムネプテューヌ』に登場する四大陸の一つであるルウィーを治める女神、ホワイトハートことブラン様の魅力を伝えさせていただきました。

 

 提供は、夢見る白羊です。それでは皆さん、また次回のラジオでお会いしましょう。