日々の寝言

ひつじの見ている長い夢

おしまい

 



 どうも、お久しぶりです。VR芸人たちのツイートやFAを眺める片手間にFFをブロ解しまくってる夢見る白羊です。

 

 

 今日はTwitterに関するお話をしたいと思います。まず僕がTwitterを始めた理由は、声優さんの活動状況やアニメの新グッズなどの情報を得るためのツールとして、そして淫夢同好会を名乗るガイジ奇特な人間と触れ合ってみたいという思いに依るものでした。

 

 結論から言いますと、今のTwitterには僕が当初求めていたものは微塵もありません。TLを流れるのは面白くもないメンヘラ・イキリ・愚痴ツイートの三拍子。面白ければ何でもありが僕のモットーですが、ユーモアの欠片もないただただ負の感情を吐き散らしたツイートでは、相手を見下しでもしていない限りとても笑えるものではありません。当然、ヒキニートの僕は見下されこそすれ、他人をあざ笑えるような立場でもなく、そもそも誰かを貶めた笑い自体好ましくないので何の面白味も見出せません。VtuberたちがTwitterで活動し交流を深め、情報を発信していることと、まだ純粋に自分の欲望と向き合ったどこかユーモアと生理的嫌悪感に満ちたツイートをする人間が一部存在する、この一縷の希望にすがっているのが現状です。

 

 

f:id:poipoiyudati1:20180307042942j:plain

 

 

f:id:poipoiyudati1:20180307042948j:plain

 

 

https://twitter.com/tintendo41/status/971072926769229824

f:id:poipoiyudati1:20180307041904j:plain

Twitter特有の、一人のボケから派生していくユーモア溢れる連帯感) 

 

 

 こういった、自分の表に出してはいけないような気持ち悪い感情や、日常の出来事や愚痴などを笑いに昇華させて吐き出す、ある種のコントやネタを披露する場というのが僕の求めるTwitterでした。決して負の感情をまき散らしてそれで終わり、なんて身勝手でつまらない負の連鎖を生み出すだけのものではありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 大分記事が長くなってきたので、恒例の結論タイムに入りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:poipoiyudati1:20180307044020j:plain

 

 

 マゾ豚奴隷とVtuber以外のフォローを外しましょう。一部の本当に面白いと、心の底から見たいと思えるガイジを除いてすっきりしましょう。気まずくなるのが嫌だからフォローしているだけの関係からおサラバしましょう。ネットにそんな人間関係いりません。動物園に来ている感覚で、羊に見飽きたらチンパンジーのコーナーに向かう、それくらいの気持ちでお別れしましょう。

 

 

 それでは、お互いにブロ解されていなければ、また次の記事でお会いしましょう。